先輩たちの声
保育士

異業界・異職種からの転職。
保育の経験を積んでステップアップし、
将来の可能性を広げていきたいです。

保育士 入社3年目
山下 洸
Fukashi Yamashita
2021年入社 ゆらりん下目黒保育園

 

志望動機と入社の決め手


前職は異業界の営業職でした。営業職を2~3年経験し、社会人としての経験を積んだうえで、違う世界が見たかったということ、子どもが好きだったということもあり、学生時代取得した保育士の資格を活かし、保育業界への転職を考えました。

保育業界という未経験の世界で保育の経験を積み、ステップアップしていきたい、一からやるなら今がチャンスだと捉えました。

ライフサポートは、保育園のみでなく、子育て支援や学童クラブなど他事業もあり、働く中で幅広い選択肢があるところが魅力でした。 

仕事のやりがいと今後の目標

入職して半年経過した新年度に初めて5歳児の担任を任されたのですが、子どもの成長を支えられることが嬉しいです。
5歳だと色々と理解もできるようになってくるので、子どもに対し「子ども」としてでなく、「一人の人」として接しています。
子どもって、大人が驚くような発言をしたり、気づかなかったことを気づかせてくれるような発言をしたりするので、本当に興味深いです。

また、書類の作成などでは、これまでの経験を活かし、効率を重視した業務を心がけています。スムーズに遂行できた時には達成感を得られます。 

今後は、保育園で保育経験を積み、保育園を裏側から支える運営側にもなってみたいです。

保育士を目指す方へメッセージ

異業界から転職をされる方は、最初はとまどいもあるかと思います。
でも、困ったときには園長や先輩がいるので、素直に相談してみるのが良いと思います。きっと優しく指導してくれるはずです。
前職の経験は活かしながらも、頑固にならずに、保育の世界を柔軟に受け入れることで何事も楽しくやっていけると思います。
すべては自分次第です!異業界・異職種からの転職も大丈夫ですので、安心してチャレンジしてください!

Entry募集要項

新卒採用

中途 / パート・アルバイト採用

TOP
/** */