ソーシャルメディアポリシー

制定日 2016年10月1日

1.定義

ソーシャルメディアとは、インターネットやWEB技術を用い、送信や書き込み等で不特定多数のユーザーに情報を発信、コミュニケーションを可能にするメディアを指します。

2.目的

ソーシャルメディアは、価値ある情報の発信を効率的に行うことができる非常にメリットのあるツールと捉えています。当社の目指す企業活動の一環として有効的かつ適切に活用するため、ここにポリシーを定めます。また、当社役員と従業員が業務上ソーシャルメディアを利用する場合、あるいは個人活動においてソーシャルメディアを利用する場合については、安全で積極的なコミュニケーション活動を推奨するため、本ポリシーとは別にガイドラインを制定しています。

3.心得

  1. インターネット上に公開された情報は、完全には削除できない記録として恒久的に残ることを認識し、情報発信には細心の注意を払います。
  2. 業務上、あるいは個人活動においてソーシャルメディアを利用することを明確にします。
  3. 個人情報、プライバシーに関する内容、職務上知り得た機密情報の発信は行いません。
  4. 誹謗中傷や第三者の権利を侵害する内容の発信は行いません。
  5. 法令・規則を遵守し、良識ある社会人としてマナーのある発信、前向きなコミュニケーションに努めます。
  6. 著作権をはじめとする知的財産権等を尊重します。
  7. 自らの発信に対して真摯に対応します。万が一、誤った情報や誤解を招く表現をしてしまった場合は、速やかに訂正します。

4.公式アカウント

【ソーシャルメディア公式アカウント一覧】(2016年10月1日現在)

・インスタグラム
https://www.instagram.com/lifesupport.co.jp/

・あっぴぃ港南ブログ
http://blog.goo.ne.jp/appy-kounan
・あっぴぃ白金台ブログ
https://blog.goo.ne.jp/appy-shirokanedai
・あっぴぃ港南四丁目ブログ
https://blog.goo.ne.jp/appy-kounan4
・両国子育てひろばブログ
https://blog.goo.ne.jp/ryougoku1

5.ソーシャルメディアをご利用される皆様へ

(1)公式アカウントを運営する当社役員と従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解を表すものではありません。公式な発表、見解の発信は、当社コーポレートサイト(お知らせ「ニュースリリース」)等で行っています。

(2)当社は、次の不適切な記事を投稿しないことを全ての皆様に期待し、必要に応じて該当するコメントを削除・修正をいたします。

  • 誹謗中傷や第三者の権利を侵害する情報および投稿
  • 違法な情報や猥褻な内容を含む情報および投稿
  • コンピューターウイルスを含むファイルのアップロード
  • 作成者名が偽装された情報および投稿
  • 当社が不適切と判断した情報および投稿

 ※当社のソーシャルメディアポリシーは、社会状況等により、適宜更新します。

ソーシャルメディアに関するご意見やお問合せ
お問い合わせフォームからお願い致します
ライフサポート株式会社 総務課 広報係

TOP